2024.9.30

裏山をグルッと回りブレーキの当たりを
見てみました久々に乗った感じです。




黄色いレーシングキャリパー目立ちますね!




法定速度で一周回っただけでは全然ブレーキ
の当たりが付きませんね、忙しいので直ぐに
戻りました。


2024.9.29

足には拘って高価なアラゴスタを買いましたよ、し
かもZニスモ用に特注してコイルオーバー式です。




これからウチでアラゴスタを販売する為にも、
とりあいず愛用してみますよ、国内に工場が
あるので仕様変更にも素早く対応してくれ足
のセットがやり易いと思います。




今日は休日出勤なので5時に終えて帰る前に
速攻で足を外して交換しました、GTRとは違い
Zは内装をばらさないで外からのアクセスだけ
で瞬速交換出来ます、速すぎて着地した時に
は写真撮るの忘れてたのに気付きました(笑)

車高は馴染んでから微調整するのでとりあい
ず高めにセットです、でも1000万の車から外
した足にしては、なんか安っぽく見えない?別
バネ式だからかな〜


2024.9.27

アルマイト処理が早めに帰ってきました。




午前様前に機械を止めて取り付け作業
に入りました、気温も丁度いい感じです。




RZ34用フロントステンメッシュホースと日産フレアに変
換するアダプターもオリジナルキットを作りました。




ホースのレイアウトは純正と同じです。




フロントローターは軽量な35GT-R用を付けました。

RZ34フロント用モノブロックブレンボ
装着完了!




リアブラケットも同じアルマイトです。




リアのオリジナルステンメッシュホースです。




新車外しのローターにカーブスリットを彫ってリアも
完成です、純正350パイリアローターは鉄でも結構
軽いんですよ確か7キロほどです、パッドの当たり
面も内側に1センチほど増えピストンも2個増えた
ので結構効きそうです。

RZ34リア用モノブロックブレンボ
装着完了


2024.9.22

AACコントローラーのバージュンアップ依頼の
ついでにCBRさんがZニスモを見に来ました。




CBRさんは32GT-Rだけと思ってましたが過去に
Z32オーナーでもあったみたいです、このZ32を
真似たテールやダックスポイラーがお気に入り
みたいでした。




しかも近未来的な3Dに見える発光に驚いてま
したよ、僕は仕事で忙しんでまだ4キロしか乗
ってません、またJT34みたいに代車で貸すん
で慣らしお願いね〜




今、ブラケットのアルマイト処理に出してる
ので、あと10日ほど乗れないんですよ〜


2024.9.12

発注して2年半待ちで忘れた
頃に納車されました(汗)




持って帰ったけど、なんか・・・・









ニスモは口が横に長すぎて、おめめも
つぼらでトカゲみたい、キモカワッ(笑)




そんなことより仕事です、早速試作のブレーキキッ
トを仮付けしてみますよ、ターボを後付けしたせい
でフロントヘビーなのを少しでも解消する為に軽量
キャリパーとR35軽量ローターに交換してバネ下荷
重を軽くしてみます、やっぱハンドリングは軽い方
が良いからね!




なに!今頃ですがニスモキャリパーにR35ロータ
ーを付けるとベルが当たって付かないじゃん!
あ〜逆はダメなのね。




でも軽量なレーシングブレン
ボなら付くので安心してね。