強化マスターシリンダー用アダプター
品番MA-AD 定価20,000円税別

材質は鉄で錆止めメッキ処理してます。



+
シビリアン用マスターシリンダー 特価24,840円税別
特価からは業販でも値引き無しです。
注意!
日産部販の値上げがあると特価も値
上げしますので再見積もりになります

表示価格は2025.5.12の価格です。



シリンダー径の比較です。

32GT-R住友キャリパー用マスターシリ
ンダーは1インチなので25.4パイです。

32N1や34GT-R純正が17/16な
ので25.4×17/16=26.9875パイ


シビリアンが18/16なので
25.4×18/16=28.575パイ



GT-R最大タイプより、1.5875パイ大きいので
スカイラインGT-R用強化品として扱います。



純正ABS鉄パイプにボルトオンで
接続できるブレーキラインです。

品番 MA−ALN 定価7,800円税別




リアブレーキラインは、この様に取り付けしてリア
純正鉄パイプを少し下げて接続してください。



ブレーキバランサーです、リアのラ
インに割り込ます簡単な物です。

穴サイズはM10-P1.0で底はスリ鉢状です。

Pバルブ 定価15,000円税別




Pバルブをここに固定するネジ穴加工は。




ボルト付きで定価1,000円で承ります。




マスターシリンダーからPバルブまでのライン
品番 MA−PLN 定価12,000円税別




この様にリアの油圧を右側のPバルブに繋げ
ます、Pバルブは左側に付けてもアダプターや
ラインは、そのまま使えます。

















以下は開発日記






2025.5.19

エンジン以外にもブレーキ関係も同時進行しないと
ヤバい事が判明しました、いつも使ってた32N1か3
4GT-R純正の17/16サイズのマスターシリンダーが
日産部販の値上げで約16万になってて注文をキャ
ンセルしました、こんなとこに大金は使えないです
よ、確か元々2万以下だったと思います。




なので安い強化マスターシリンダーキットを作ろ
うと思い定番シビリアン(日産のマイクロバス)用
を買ってみました新品27,600円で買えます、ブー
スターとの合体は押え板を作れば問題無いです
ね。




まず中身を把握する為に開けてみました。




前後配分は装着した人が言うには、そのままで問
題無いと言ってますが仕様にもよるので念の為ブ
レーキバランサーをTEEPの霜ちゃんのとこに発注
しましたよ、サーキット走ってバランスが悪かった
ら追加装着してみますよ。




径は約28.6パイでした。

では精密に計算すると

32N1や34GT-R純正が17/16なので
25.4×17/16=26.9875パイ


シビリアンが約28.6パイと言う事は
25.4×18/16=28.575パイ

ですね、GT-R最大タイプより、ちょっ
ぴりですが1.5875パイ大きいです。




超簡単な物なので直ぐキャドで設計して。




速攻でジュラルミンから削り出ししました。




裏から取り付けナットのザグリして完成です。





ごそごそしてたら32GT-R用のカップをCBRさんが
持ってきてくれました、しかもタダでくれましたよ、
ありがとさんです!




ジュラルミンはバッチリ付きましたが、こ
れでは良くないのが判明しました(汗)




赤丸のとこが3ミリしかありません、厚みを稼ぐ為
に板厚を厚くしても幅を太くしても意味がなく、ザ
グリ穴を浅くすると強度は上がりますがナットの
掛かりが甘くなるので心配です、なのでザグリを
1ミリだけ浅くして鉄で作り直すことにしましたよ
、強度は5倍以上になります。

販売品は鉄で作って錆止めメッキするから安
心してくださいね、あとボルトオンでGT-Rに
付くブレーキラインも販売しますよ。


2025.5.29

純正ABS鉄配管にボルトオンのラインです。




リアブレーキラインは、この様に取り付けしてリア
純正鉄パイプを少し下げて接続してください。