全寸法を設計変更し2トン以上の車重にも対応し
たハイパワーシリンダーを作りました、ピストン面
積を1590㎟から2198㎟に約1.4倍に拡大し、上下
ストロークは40mmを50mmに変更しロング化し
てます。
シリンダーは軽量化と剛性を兼ねて超々ジュラ
ルミン7075材から総削り出しで製作し、強固な
タフラム処理してます。
ピストンは鉄で摩耗対策でガス窒化熱処理をしま
した、500度で48時間掛けて表面に窒素化合物を
浸透させ硬度を上げてます、あと錆止めの効果も
あります。
強化Oリングとして高油圧機械作動
に適したHNBR-90を使用してます。
スプリングのネジレを吸収させる為に今回からロ
ーラーベアリングに変更しました、あとシリンダー
外径は100パイまで拡大したので、多分スカイラ
インGT-R系にはアームに干渉して付かないか
もしれません。
参考ですがID65のスプリング外径が95パイ
ぐらいなので、シリンダーはそれより少し大
きくなります。